収穫日和! (お隣の畑です笑)

こんにちは。矢野バラ園です。

9月に入りましたね!学生さんたちは新学期が始まったことでしょう。夏休みの宿題は全部終わりましたか?

9月と言っても気温はまだまだ高く、残暑が続いており、外での仕事は大変です。

そんななか、おとなりの畑ではトウモロコシが収穫されていましたよ。ちなみに、飼料用のトウモロコシなので、私たちは食べられません!(笑)

近くで見ると迫力がありますね!機械で行う収穫は、一気に畑が綺麗になるので、気持ちが良いです。

ちなみに、当園のバラは、1本ずつ丁寧に手作業で採花しております。機械のように一度にたくさんの収穫は無理ですが、1本1本切り出すたびに綺麗なバラが目に入る、とても素晴らしい仕事です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です