入学式の先生の胸元を彩るコサージュ

こんにちは。矢野バラ園です。

4月に入り、入学式シーズンです。

桜の花はすでに満開を過ぎて葉桜に移っていますが、新芽の力強さが「入学式」に案外あっている様に感じます。

そんな入学式のご注文を頂いています。

2016-04-10 コサージュ2

2016-04-10 コサージュ1

上の写真は、先生方の胸元を彩るコサージュです。

入学式は新入生が先生と初めて出会う日です。思い出に残るような入学式になるといいですね。

 

先生といえば。

2016-04-10 たけのこ

こちらは今年初モノの筍です。竹林から採りたての筍。

高校の時の恩師から「タケンコヲトイケコンネ(筍をとりにおいでよ」と連絡を頂きました。

4月から新たに始まる先生と生徒の関係は、何年経っても変わりません。良き出会いとなり、生涯の繋がりになれば、素晴らしいことですね。

先生。筍ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です