アメリカからのご依頼!

こんにちは。矢野バラ園です。

以前アメリカよりご依頼いただいた方より、再びご依頼をいただきました!今回もアメリカからのご依頼です!嬉しい!

日本にお住まいの家族の方々へ贈り物です。「母の日と、コロナでふさぎ込んでいる気持ちを元気づけたい!」とのご依頼でした。

やり取りさせていただいている中で、アメリカのコロナウイルスの状況などお聴きできました。国が違うといろんなことが違います。

それでも、このようなご依頼をいただくと、距離が離れていても人を思う気持ちは変わらないなと実感します。そのような贈り物のお手伝いができ、大変光栄でした。

贈った方も、受け取った方も元気になっていますように!

ありがとうございました!

奥様の誕生日に花束を。

こんにちは。矢野バラ園です。

誕生日プレゼントのご依頼をいただきました。

このご依頼主さんは、毎年ご依頼くださいる方です。

奥様の誕生日に、100本の花束です。

今年もお送りできて、光栄です。

この歳も良い1年になりますように!

嬉しい悲鳴!ふるさと納税返礼品「母の日アレンジメント」出発!5月の霜を40年で始めて記録。

こんにちは。矢野バラ園です。

母の日間近で大忙し!嬉しい悲鳴です。

母の日前の週末到着を本日発送です!

車にぎっしり!ふるさと納税の返礼品に当園の母の日ギフトがありました。それを選んで頂いた方が沢山いらっしゃったと言うことですね。

ここに映る全てのアレンジメントは、都城を応援してくれた感謝と、お母さんへの日頃の感謝の気持ちが現れた結果です。それを思うと、とても嬉しい気持ちになりますね。

日本中へ旅立ちます!行ってらっしゃい!

タイトルにも書きましたが、今朝は霜が降りていました!5月も始まって5日も経つのに…。

矢野バラ園では40年間天候、気温等を記録していますが、5月になって霜が降りたのは初めてです。

幸い、うちのバラには影響は無かったですが、例えばお茶などは新茶の収穫前ですので心配です。また、春になって植え付けたばかりの苗等もダメージが出そうですね。この辺りだとサツマイモなど。心配です。

少なくとも40年に一度の異常気象なわけですが、こういう事に備えるのは農業の難しいところだと思います。

都城市の農作物が無事でありますように。