プロポーズの花束は無事役目を果たしたようです。それと矢野バラ園米の田植え

こんにちは。矢野バラ園です。

ちょっと前のご依頼になるのですが、プロポーズの際にお渡しする花束のご依頼をいただきました。

本数はもちろん108本です(108本のバラには「結婚してください」の意味があります)。

あのプロポーズはどうなったのだろうな~と考えていたら、なんと依頼主さんから「OKの返事をもらいましたよ!」と連絡を頂きました!

登園のバラが、お二人の人生の節目に花を添えられたと思うと大変光栄です!おめでとうございます!お幸せに!

さて、話題は変わって、今年も作ります、「矢野バラ園米」を。

苗が届きましたので、田植え前のしろかきを進めていました。

そして昨日、田植えを行いました。

今年も「無農薬」で作る予定です。

いくらかお分けすることも可能ですので、ほしい方は収穫時期にご相談くださいね~。今年も良いお米が取れますように!

感謝の気持ちのアレンジメント。2020年稲作はクイックターンから。

こんにちは。矢野バラ園です。

昨日のご依頼は、プレゼントのお返しの贈り物でした。アレンジメントです!

それぞれ、宮崎市内と熊本へ贈りました。一つは美味しいパンのお礼。もう一つは美味しいお肉と野菜とお米のお礼だそうです。

お返しは食べ物ではありませんが、色とりどりのバラで、目と心のビタミンになってくれると嬉しいですね!

さて、今年も「矢野バラ園米」を作る予定です。

田植えに向けて、田んぼを準備中です。しろかき前の耕うんをトラクターで済ませました。クイックターン!

トラクターだと、あっという間に終わりますね。今年もいいお米が出来ますように。

お誕生日プレゼントの100本アレンジメント。お風呂に浮かべるお花はいかがですか?

こんにちは。矢野バラ園です。

今日は、誕生日プレゼントのご依頼をいただきましたよ!なんと100本のバラを使っています!

誕生日プレゼントの100本アレンジメント

ご依頼者様の希望で、通常よりも少し開いたバラを使用しております。通常使うのは、写真のバラよりも若く、固く締まったものを使用しますが、今回は採花から少し時間を起き、開き始めたバラを使用しています。

当然、飾って楽しむ期間は短くなるのですが、その分、お渡しした瞬間から、最高の華やかさを楽しめる様になっています!

送られた方が、この歳も良い一年になりますように!

先週末は、市役所の方々から、生産者応援のご注文をいただきました。これから、毎週金曜日にご依頼が入るようです。

一番下の、温泉セット!いかがですか?普段のお風呂を華やかにする、生花の入浴剤ですよ!お風呂でリラックスして、コロナの自粛疲れを吹き飛ばしましょう!