京都へお届けアレンジメント!

こんにちは。矢野バラ園です。

立て続けに京都へお送りするご依頼を頂きましたよ!

まず最初はお孫さんへの贈り物です。

京都のお孫さんへの贈り物。

カラフルなアレンジメントに仕上げました。

続いても京都ですが、お見舞いの品のようです。

京都へ発送アレンジメント。お見舞いの品

こちらもカラフルなアレンジメントですが、ブルーを減らして優しい印象に。早く良くなるよう、願いを込めて。

京都へ行ってらっしゃい!

年忌の花束のご依頼

こんにちは。矢野バラ園です。

年忌にお供えするお花のご依頼をいただきました。

年忌の花束1
年季の花束2

紫、ピンク、白でシックな感じです。これからの時期にも合った色合いです。

そうそう、先日、奄美黄島からモンキーバナナを頂きました。

モンキーバナナ
モンキーバナナ取説

頂いたモンキーバナナには取扱説明書がついていました。

モンキーバナナは我慢すればするほど、美味しくなるようです。我慢我慢。最高の瞬間は、我慢することでもっと輝く、良い例ですね。

ガラス温室の洗浄。一方その頃お隣の畑では…

ガラス洗浄の様子

こんにちは。矢野バラ園です。

先日も話題にさせて頂きましたが、この時期はハウスの 洗浄で大忙しです!

今回はガラス温室の東側の洗浄風景をお届けします。

上の2枚は洗浄前の様子です。

これを…磨きます!

そうすると、汚れの下からピカピカのガラスが現れます!

下部2枚だけですが、きれいになりました!コツコツと洗浄して行きますよ!

さて、洗浄中の隣の畑では、サツマイモの収穫を行っていました。都城市が誇る焼酎「霧島」の原料となるサツマイモです。

動画は収穫機による収穫の様子。収穫機に乗せていただいちゃいました(笑)。どんどん収穫されていきます。

これが焼酎になり、全国、全世界で飲まれているのですね。ここのサツマイモが元になったお酒はどこで飲まれるのか、考えるとワクワクしますね。