矢野バラ園の青バラ

こんにちは。矢野バラ園です。

当園では青いバラを販売しています。

一口に青と言っても、青の濃さや花形に様々なバリエーションがあります。

このように、濃い青から薄い青まで。それから花弁の末端がフリル状になっているものなど。当園では様々な青バラをご用意しています!

なぜこの様なバラエティー豊な青バラが存在しているかというと、これらの青バラさん達は当園で青く染めてお出ししているからです。

同じ染色液を使っても、お花が元々持っている色や、水の吸上げ方などで、染色時間や部位が異なり、様々なバリエーションを作り出しています。

例えば、真っ白で綺麗な品種「ティネケ」を染めると…

このように、花弁の脈に沿って青く染まっていくのが見て取れますね。この青がだんだんと全体に広がり、ティネケの場合は薄い青色のバラへと変貌を遂げます。

美しいですね!

このように、様々な青バラをご用意しています。

用途に合わせてお選びいただくことも可能ですので、是非1度ご覧下さいませ!

50年忌のアレンジメント

こんにちは。矢野バラ園です。

今日は50年忌用のアレンジメントのご依頼を頂きました。

50年忌という事で、50年間、弔われてきたという事かと思います。

故人はご依頼者様の中にずっといらっしゃったのですね。

そんな方へ贈られるアレンジメントをご提供させていただけたのは大変光栄です。

学校の先生方の送別会。贈り物は花束とアレンジメントで。

こんにちは。矢野バラ園です。

3月も後半に入りましたね。この時期は卒業シーズンですが、先生方の転勤や退職の時期でもあります。

当園にも贈り物のご依頼をいただいています。

花束とアレンジメントになるバラさん達です。沢山のご依頼を頂いたので、バリエーション抱負に、カラフルな贈り物をご提案。

アレンジメントにはカードを添えて。

送別会と言っても、転勤の方もいれば職場を「卒業」される退職の方もいらっしゃる事でしょう。

今日贈られたバラさん達が、受け取られた方々の次の活躍を応援できたなら嬉しいですね。