教職10年研修のはじまり はじまり〜

こんにちは。矢野バラ園です。

暑い日が続きますね!夏バテしていませんか?

うちのチャコは完全にダウンです(笑)。

2016-08-02 チャコ

 

さてさて、平成28年度、教職経験10年経過研修を受け入れております。今年は1人の先生が参加されています。

納豆菌米糠ぼかし作りや、堆肥の切り返し、堆肥のマルチなどを体験していだだき、実際に身体を動かして頂きます。

2016-08-02 研修4

2016-08-02 研修2

発酵した米糠ぼかしは50度を超えます。(リンク:納豆菌米ぬかボカシについて

お外に出ても、炎天下の作業になりますので、暑さとの戦いですね。

 

また、バラの花を使ったコサージュ作り、バスケットに生け込むフラワーアレンジメントも作ります。

2016-08-02 研修3

2016-08-02 研修1

素人の方とは思えない、素晴らしいセンスです!どこかで練習されましたね?(笑)

研修も後1日です。暑い日が続いて大変ですが、最後までがんばってくださいね!竹之内先生!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です