ハウス洗いは雨も味方に。

こんにちは。矢野バラ園です。

大きな台風が過ぎ、秋の実感が出てきました。外での作業もしやすくなりましたので、1年間たまったハウスの汚れを落とします。

そして、そんな時は雨も味方になってくれますよー。

作業は雨の合間に。苔も浮き、作業効率アップです。また、こすり取った苔も雨が洗い流してくれて効率良いですねー。

ガラス温室、樹脂フィルムのハウス共々ピッカピカです!

これから日が短くなり、日照時間が減ります。十分な光合成のためには、少しの日光も無駄にできません。夏場であれば、強すぎる日差しを適度に遮ってくれていたハウスの苔も、冬は日光を遮る障壁となってしまいます。

薔薇さん達の光合成のため、雨の中がんばりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です