身近な紅葉スポット

こんにちは。矢野バラ園です。

紅葉の時期ですね!南国宮崎はイチョウの紅葉が最盛期です。有名な紅葉スポットに行くのもいいですが、身近な紅葉スポットをめぐるのも楽しいですよ?

IMG_5677.JPG

三股町の勝岡小学校です。大きなイチョウの木ですね〜。

IMG_5678.JPG

同じく三股町の三股小学校。こちらも大きなイチョウの木が鮮やかな黄色です。

IMG_5680.JPG

三股町の宮村小学校のイチョウの木。見上げるほどの大木です。真っ黄色!

IMG_5682.JPG

都城市の安久小学校のイチョウの木。当園から一番近い小学校です。目に焼き付く様な黄色でした。

IMG_5686.JPG

都城市の姫城中学校のイチョウとメタセコイヤ。姫城中ではイチョウは終わり気味。代わりにメタセコイヤが燃えるような赤です!

 

以上、身近な紅葉スポット、三股町・都城市編でした。小学校や中学校は校庭に大きな木が植えられていることが多いので、綺麗な紅葉が見られますよ!敷地外からでも見える大木が多いので、車で巡ってみるのも面白いかもしれませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です