となりのジャガとうちのイチゴ

こんにちは。矢野バラ園です。

今日はバラの事から少し離れて、家の周りの植物のお話です。

今年のまだ寒い、初春からジャガイモがうちの隣の畑で育てられています。

2016-05-25 ジャガイモ

すでに地上部は枯れてしまい、収穫を待つのみです。

ここから取れるジャガイモが、「新ジャガ」です!ポテトチップスになって売られるのでしょうか?(笑)

 

そして、うちの玄関先ではイチゴがなっています。

2016-05-25 イチゴ

実はこの株、3年目の株なんです。夏越し・冬越しを2回も乗り越え、今年もまた実をつけてくれました。

手をかけただけ答えてくれる植物達。ジャガイモやイチゴをのような果実を楽しむ植物を見ていると、バラとは違った楽しみが見えてきますね。

今年もビタミンCの補給は十分です!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です