日南の太陽農園さんを訪問

こんにちは。矢野バラ園です。

少しずつですが、暖かくなってきましたね!アクティブに活動しやすい時期になってきました!

そんなわけで?先週は太陽農園さんをお伺いして、色々見せていただきましたよ!

太陽農園さんはスイトピーがいっぱい!スイトピーは初春までですので、そろそろ最盛期でしょうか?

作業場は花の香で一杯で、とても幸せな気分になりました。

太陽農園さんのある日南市は広島東洋カープのキャンプ地です。作業場には広島東洋カープのリーグ優勝のお祝いプレートが掲げられていました。今年も期待が膨らみますね!

違う花き作物を作っているところを見るのはとても勉強になります。太陽農園さん、ありがとうございました。

春の足音

こんにちは。矢野バラ園です。

寒い日が続いていますが、身の回りの春を感じたのでご紹介します。

近所の方のお家の紅梅です。キレイに咲いてますね!ピンクが濃いです。梅が咲くと、春が近づいているのを実感しますね。

こちらは、ふれあい市場付近の様子。蕾が膨らみ始めていました。緋寒桜でしょうか?何にせよ待ち遠しい!

本日は母校、中郷中学校の立志式で講演をさせて頂きます。母校での講演は久々で、楽しみです。学生の皆さんが何か一つでも気づき、アイディアを見つけて帰っていただけたら幸いですね。

近づく春を感じながら、行ってきます。

2018バレンタインデー限定花束をご注文いただき、ありがとうございました!…そしてホワイトデーへの伏線か?!

こんにちは。矢野バラ園です。

今年はバレンタインデー限定の花束をご用意したところ、様々な地域からご注文を頂きました!

北は青森から南は九州まで、様々な地域に発送させていただきました。

「バレンタインデーにお花を贈ることはあまりないかな?」と思いましたが、思いの外の反響があり、嬉しい限りです。

3月はホワイトデーですね。こちらも限定の花束をご用意する予定です。

ホワイトデー限定花束は、

  • 1本ずつの花束を大きな花束にまとめた「日頃の感謝、バレンタインデーお返し花束」
  • ボリュームたっぷりの花束「本命花束」

の2つを準備予定です。

「お返し花束」は1本ずつの花束をまとめて包み、大きな花束としてお届け。お渡しするときは大きな花束を小さく分けてご利用できます。本数指定にも対応予定です。職場などで配る際には良いかも?!

「本命花束」は、まさに「本命」の方に日頃の感謝や想いを伝えるお手伝いをしますよ!奥様に、恋人に、はたまた意中の人へのプレゼントにいかがでしょうか。

2月のバレンタインデーから3月のホワイトデーへ。日頃の感謝や想いを伝える良いきっかけになると思います。個人発案だとなかなか照れてできないことも、イベントの力を借りて一歩踏み出すのもいいかもしれませんね。その時のお手伝い、任せてください!